2007年12月17日

●新潟から秋田へ楽々出張

秋田県鹿角郡小坂町、ベジ&フルあきた様へセラミカ乾燥機と製粉機の設置の為に出張しました。
13日夜23:30発のフェリーが新潟港から出ます、秋田港には翌日の朝5:50に到着します。
車で出かけても秋田までは一般道のみで凡そ5時間は掛かります、この間の疲労やガソリンのことを考えると、極めて楽々睡眠しているうちに秋田に着きます。翌日は爽快な気分で、車を運転し目的地に向かうことが出来ました。国道7号線を離れると、285号からの国道沿いには食堂は開いていませんので、コンビニでおにぎりを買って朝食を済ませ、約2時間半で到着しました。
到着後、直ちに搬入設置を行い、夕方6:00には現地を出発し鹿角からの山越えでは、上小阿仁~五城目までの山越えは、道路が白くなっていましたので、運転に気を使いました。
途中で五城目町で夕食を済ませ、昭和IC~仁賀保IC、酒田港IC~鶴岡IC間は高速道を使い、新潟に着いたのは6時間半後の24:30でした。
このルートの利用は、秋田の友人から教わりました。新潟に勤務しているときに、仕事を終えて風呂や夕食を済ませてからゆっくリ出かけて、朝には着くので便利だと教えてくれました。
私はそれ以来必ず利用しています。問題は帰りですが、秋田からの便は朝9:00発新潟着15:30頃なので、日中の時間が勿体無いので一度しか利用していません。

Posted by ceramica at 2007年12月17日 10:58
コメント